ゆる~く砂糖断ち生活

かなりゆる~く砂糖断ちを始めました!アラフォーのお肌の老化を少しでも止めることができますように。

【砂糖断ち22日目】ファンデを止めました

化粧崩れが本当に悩みでした。

しょっちゅう、しょっちゅう化粧直しをしていたので、乾燥もするし。。

 

最近、化粧している最中に思ったこと。

下地を塗った時が一番透明感があるような気がする。(気がするだけかもしれません)

 

なので、ファンデを止めました。

 

浮き沈みがあるとはいえ、前に比べたらかなり肌のトーンも上がったし、

下地 + ルースパウダーをうすーく だけ

 

ちょっと心細いな~とは思いつつ、でもファンデーション塗ってないから

化粧直しもそんなに必要ない。(鼻はテカりますが)

乾燥もそんなにしない。

「塗ってる感」がない。

 

そして、気持ちがなんだか楽になったこと!

これが一番うれしいです。

何かから解放された気分。

 

最終的には何もつけないでも大丈夫!になったらいいなぁ~~~。。。

 

 

ちなみに、ベース化粧品はケサランパサランを使ってマス。

私にはすごく合っていて、今まで使った中ではベストでした。

(私はイエローベースです)

 

下地

 

下地にこれのイエローをちょっと混ぜる

 

うすーくこれをつけて完成