ゆる~く砂糖断ち生活

かなりゆる~く砂糖断ちを始めました!アラフォーのお肌の老化を少しでも止めることができますように。

【砂糖断ち38日目】1か月以上経ってみて

白砂糖を止めて1か月以上が経ったので、これまでの変化や感じたことを。

 

 

■思ってた以上につらくはなかったけど、たまに食べたくてしょうがない波が来る。

  

 私は甘いものが食べたくなったら、水切りヨーグルトとはちみつを食べていたので、

 そんなにはつらく感じませんでした。 

 ただ、すごく好きなアイスの新味が出たりするのを見てしまったりすると、

 誘惑と戦うのが大変。

(1回負けて、雪見だいふくのキャラメル味を買ってしまいました(´・ω・`))

 

 

 

■お肌に透明感が出る

 

 体調やホルモンバランスの影響もありますが、

 昔から考えれば全体的に底上げされた感じがします。 

 あと、背中のニキビがきれいになりました!

 ひどくはないのですが、昔から背中にニキビができやすいのが悩みでした。

 最近は全然できていない♪♪

 

 

 

■久しぶりにお菓子を食べると、甘すぎると感じる

 

 久しぶりにお菓子を食べた、ということなのですが・・・

 味が濃く感じるというか、すごく甘く感じました。

 海外のお菓子を食べた時のような。

 

 

 

■コンビニに行ってもあんまり楽しくない(買えるものがあんまりないので)

 

 食べられるものが限られてくるので、目的の物がない限りは行かなくなりました。

 行くと、誘惑が多いというのもありますが・・・

 お財布にもいいことですね(*´꒳`*)

 

 

 

■自分で作るようになる

 

 どうしても食べたくなってしまった時は、「自分で作る」

 意外とネットに砂糖不使用のレシピがたくさんあることに驚きました。

 ここ数日、無性にキャラメルを欲しているので、

 砂糖不使用のキャラメルを今度作ってみようと思います。

 

 

 

加工食品や外食を止めて、もっとストイックになれば

今以上に変化が出てくるのかもしれませんね。

味覚も変わりそうな気がします。

 

とりあえずは、今までのようにゆる~~く続けてみようと思います。