ゆる~く砂糖断ち生活

かなりゆる~く砂糖断ちを始めました!アラフォーのお肌の老化を少しでも止めることができますように。

【砂糖断ち8日目】体調不良でほぼ死んでました。。

昨日は、生理中もあって体調が本当に悪く、1日寝たきりでした。

今日も、まだまだ頭痛と腹痛が、、    (´;ω;`)

 

にもかかわらず、お肌はつやつやというか絶好調です。

よく、生理後が一番お肌と体の調子がいいと聞きますが、

私の場合、生理中がお肌の調子が一番いいみたいです。

(体調は絶不調ですが、、)

 

この期間は悪いものが体からどんどん出て行っているような気がします。

毎日、今日みたいなお肌だといいんだけどなぁ。

 

さて、砂糖断ちを始めて1週間(と1日)が経ちました。

今日は、生理もあってお肌は絶好調です。

 

ちょっと砂糖断ちについてネットで調べたりはしていますが、

砂糖断ちをしたからって、お肌が若返ったり、シミやしわがぱっとなくなるわけではないんですよね(当たり前)

 

白砂糖が老化や肌荒れを進行させるのを、白砂糖を断つことによって抑止できる

 

らしいので、目に見えてすぐにお肌が変わるわけではないのですが

ただ、私は毎日のように甘いものをたくさん食べていたので、

これを止めるだけで、体とお肌にはかなりいいはず!

 

これからどんどん進む老化を防げる、これだけでもありがたい。。(´;ω;`)

 

砂糖食べ続けた場合と止めた場合、両方実験して比べられれば一番いいんですけどね。